ほろ苦デビューでした。

初の全日本は、足長で中シードをもらいましたが、ファイナル3-7のほろ苦いデビューでした。

5年生ペアとして頑張りましたがやはり六年生の球は早く、意思をもって返せなかったのが敗退の要因。

この結果を真摯に受けて次に向けて過大な克服に向けて練習したいと思います。


昨日今日の団体は、大阪男子、女子共にこれまでにないいい結果で、男子はベスト8、女子はベスト16でした。

近年ないよい結果に監督、コーチ、御父兄、そして何より選手達が一番喜んでました。

特に男子は半分が五年生。

しっかり各人の仕事をしてくれました。

来年に繋がるいい結果です。

マサもいい経験ができ、次に繋げてくれると思います。


とにかく、マサ、全日本大会団体五位!おめでとう!