昨日は暑かったですね。

暑さに負けないために、食事はしっかり頂きました。




先ずは、良質のたんぱく質を摂るために枝豆豆腐の冷奴!
味付けはショウがしてくれました。あら塩を振りかけ、そこに胡麻油!
醤油をかけるよりも大豆の味がしっかり楽しめます。胡麻の風味と合間って美味!

これは二種類とも自家漬けの新生姜の酢漬けとキュウリの浅漬け。
生姜の辛さが残っているので麦酒のあてにもいいねー!

小松菜と揚げとシーチキンのたいたん!
小松菜の甘味が油揚げ、シーチキンの旨味と交錯して旨い!

ノブ熊家の定番週末のお刺身。平日もしっかりお刺身を頂きますが、週末は大皿に盛って豪快に!
海老は、マサの好物!頭の味噌が「旨いんや!」といいながらママ熊の分まで計4匹食べてました。

メインは鶏ササミのピザ!
ササミはトマトソースで隠れてますが、下に鶏のササミを敷き詰め生地の代わりにしています。トマトソースと刻んだタマネギそれにチーズをのせてフライパンで焼き上げる。最後に青ネギをぶっかけて完成。
家族皆に好評!ノブ熊家定番メニュー!
子供達はご飯にのせてがっついてました!

あっという間になくなりました!

食後には6/6のノブ熊誕生日を祝って栗入りロールケーキでプチ祝い!


また一つ歳をとってしまった。

健診でも、視力近い方が右目だけ0.8と落ちまくり。これまで全て1.5をキープしていただけにショック!

これ、すなわち【老眼】!!!!

歳はとりたくないですね!