マサ&ケンタが、全日本小学生ソフトテニス大会出場を決めてくれました!

五年生ペアとしては、唯一の出場!

しかし、大阪3位・・・。まだまだ練習必要やね。

とにかく、おめでとう!

また、今年も熱い夏になりそうです!

ノブ熊も頑張るぞー!


ショウは、少しづつの順位アップで16位!

パパ熊も初めて中学生男子の地区大会を見学しました。

やはり三年間の中学のクラブでは教えるのにも限界があるのですかね。

かなり打てる選手と羽根つきのような選手とレベルが様々。

スイングやポジション、マナーなどもジュニアのコーチなら怒鳴られるようなペアもいる。

仕方ないですよね。先生方も一生懸命なのでしょうが、生徒がそれに応えることが出来なければいい結果に繋がらないですよね。

また、各校生徒も多い!100名近いチームもあるようで。指導される方々に頭が下がります。



ショウには、次の試合で今より上に行けるよう努力してもらいたいところ。

他のメンバーも真面目なメンバーばかりなのでしっかりやれば、結果となって実を結ぶ!


それぞれの目的に向かって走り続けろ!