05/08で、10連休のゴールデンウィークも終わりました。

今日から仕事再開!

なかなかペースにのれません。


さて、昨日の夜はゴールデンウィーク最後と言うことで、全7品の少しボリュームある食卓になりました。


まずは旬の焼き空豆!
やはり、旬は、いいですね。
beerが進みました。

そして、カリカリに焼いた京揚げ!
ピザ風ではなくシンプルにネギをぶっかけ、ポン酢で頂きました。
あっという間になくなりました。

続いて、こんにゃくの雷焼き!
少し細かい一味と醤油で焼いたこんにゃくに鰹をかけていただきます。
これも、辛さがきいて、beerが進む一品。

子供達に人気のじゃがバター!
熱々をホクホクしながら食べる。
旨い!の一言。シンプルなのにこの旨さ!

こちらは、大阪湾で取れた鯵のお造り!
少し脂ののりが悪かったが美味しく頂きました。

そして、メインのスペアリブ!
骨についた肉までしっかり頂きました。
これで、beer二本目いってしまいました。
ショウとパパ熊はニンニク油を少しかけて頂きました。
仕事再開のためにパワーをつけなきゃ!

そのご、全皿の料理がなくなったので、ピザを焼いて頂きました。
(写真撮り忘れました。)

そして、一足早く、ママ熊に感謝を込めてロールケーキで乾杯!

ママ熊には、二切れをあげましたが、ペロリ。

なんで女性は甘いものが別腹に入るのか不思議!


美味しく頂きました。

ごちそうさま!