ショウ&ウーサン。

やはりそうそう甘くなかったようです。

第一試合は、周りのギャラリーからも驚きの声が出るくらい完璧な内容で、相手に2ポイントしか許さなかったようです。

「あれが一年生?」「あの子らや、上手いらしいで」と周りからも注目されたらしい。

二人と校長先生、堺SPのコーチたち数名のみの応援、相手の中学の応援に圧倒されたようですが勝ち上がった。

二回戦はそうはいかなかったようで、相手の中学生達の圧倒的な応援と、周りのギャラリーに浮き足立ち、ミスを連発。

前衛のショウも負けだすとポイントを欲しがり、動き回る。それが逆に自分達の穴になり、結局1-3で敗退。

ほろ苦いデビュー戦でした。

コーチからも「普段の試合でやらないことをするな!」と叱責。

全てのボールを取れる訳ではない。前衛として押さえるべきポイントはある!まずそこからやってもらいたいものです。

スマッシュが決まるようになってきたので面白いのでしょうが、本来の仕事はコースを潰して、ボレーを狙う。浮き球だけきっちりスマッシュすればいい。

まだまだ課題はある。

ただ、他の中学の先生方からもすぐに皆に追い付き、勝ち上がれるから焦らずにとの温かいご指導を頂きました。

本日から本格練習を始めた男子ソフトテニス部。

少年団の強化部コーチもコーチに来てく頂き初心者でも出来る練習を行って頂きました。


これからしっかり皆で切磋琢磨するだけです。

コート整備も御父兄の皆さんに強力頂き少し綺麗になりました。













この事に感謝し、しっかり練習してください。