以前もお話しした息子達の行く中学校に男子ソフトテニス部がない話題。

やはり厳しい現実が待ってました。

今年度は学校内のクラブと言うかたちでは難しいようです。


ただ、校長先生があちらこちらに掛け合ってもらった結果、光が見えてきました。

ソフトテニスをやりたいと言う男子は、全部で7名。

学校内では活動できませんが、隣の病院に掛け合って頂き、病院内にあるテニスコートを使っての活動は許されました。

また、近隣中学校でも一緒に練習出来るタイミングは設けてくれるとのこと。

また、中学校として対外試合への参加も許して頂きました。

そのため、校長先生自ら試合の時は顧問として付き添って頂けるとのこと。

サイドコーチには、堺SP強化部会長に入って頂くことも提案いただけました。

校長先生があちらこちらに掛け合って頂き、生徒達のためにと一生懸命に対応していただけました。

また、堺市の中学校のソフトテニスを取りまとめていただいている別の中学校の校長先生にも御取り計らい頂きました。



しかも、ショウ&ウーサン(小学5年生の夏期間限定で組んでたペア。これから中学校の男子ソフトテニス部を引っ張っていかないといけない二人。)は、30日に行われる地区大会に出場させていただくことになりました。


全て熱意ある先生方、そして、堺市テニススポーツ少年団のコーチの方々のご尽力によるもの。

全ての方々に感謝です。
ありがとうございました。

この御恩に応えるためにも、30日の地区大会では、結果を出してもらいたい。

他のペアは2、3年生ばかりだが、二人はそれ以上の経験だけは小学生のうちにしてきたはず。

ミスのない確実なテニスで自分達の道を切り開いてもらいたい。

今朝ショウも言ってました。「上位入賞で上宮中学に行ったメンバーと闘えるんやな。絶対みんなと闘う!」と強気の発言。

頑張れ!