携帯が修理から帰って来ました。

久々に夕食の紹介。

最近家で流行りのメニュー!


まずは、ビールのお供に枝豆!
暑い日は、冷えたビールに枝豆がいいね!

新玉ねぎにおかかをかけて頂くサラダ!
この時期ならでは。

ぶりのお刺身!これだけ食べても400円!
業務スーパーで仕入れると安い。
ただ調理しないといけません。
ママ熊に感謝!

これが流行りのメニューとり天!
唐揚げもいいけど、とり天のほうがあっさり!

実はここに写ったのは1/3だけ。
次の日にとり天丼やとり天うどんが出来るようにたくさん揚げてくれました。
またまた、ママ熊に感謝!

それでもって、17日の朝食にとり天丼を頂き、昼食にとり天うどんを頂きました。

これもまた旨い!



そして、17日の夜はこんな感じ。

まずは、枝豆豆腐のめかぶかけ。
あっさりした酒のあて。
子供たちにも栄養満点目ニユー。

続いて野菜!
セルフで作るキュウちく、アスちく!
アスパラは細いのでさっと湯がいただけなので風味がいい!
これも子供たちも楽しみながらパクパク!

続いてメイン!
せせり焼き、豚バラ焼き、ブリカマ焼き!
大量のせせりと豚バラのブロックを買ってきて、焼き肉!
昨日のブリ刺身をしたときのカマが残っていたので焼いて頂きました。

豚バラは子供たちと争奪戦となったため写真を撮り忘れました。
極太のソーセージも焼いて食べました。
これだけでも結構お腹がふくれた。

食後に飲み会!
今日はこれで!

一口食べて、家族揃って「旨!」。
アボガドをワサビ醤油で頂く感じ。
これにクリームチーズをつけていただくとより旨い!
少し高めですが、食べてみる価値ありますよ。

2日間美味しく頂きました。