久々の食事報告です。

今日は、クリスマスなのでそれを紹介したかったのですが、パパ熊が忙しく、家族揃ってパーティー出来なかったので、また来年!

ということで、昨日の報告!

ここ数週間の土日祝日は、試合続き!

帰ってくるのも遅くばたばたしてた。

それでも毎回特急で料理を作ってくれたのですが、子供達に出来た物から早く食べさせたので、全てセットされた写真を撮れなかったので、報告しませんでした。

楽しみにされてた方、すみませんでした。


鍋!


鯵の刺身!
家族皆、刺身好き!
あっという間になくなりました!


電子レンジでチン!した湯豆腐。
トッピングは大根の葉っぱとジャコを炒めたふりかけ。
このふりかけ、ご飯にかけても旨いのですが、熱々豆腐にかけても旨い!
ゴマだれかけていただきました。


鍋はこれ!
だしは一切入れず、鍋に白菜や水菜、もやし等たっぷり入れ、そこに、ミンチで作ったダンゴ、ウインナー、それに、豚バラのブロックを厚手に切って入れ、コンソメ、黒胡椒ていじつけし、蓋をする。
弱火でことこと。
野菜のスープに豚バラの脂や鶏ミンチからの旨味、ウインナーの塩気が混ざり合い旨い!
やってみてください、それぞれの旨味が口の中に広がって美味しい!


日本そばを入れて食べるとまた美味しい!
黒胡椒をたっぷり効かせて食べるとたまらない!

そしてこれに、スパークリングワインを合わせました。


うまかった!

ご馳走さん!





Android携帯からの投稿