本日も休日出勤でした。

疲れましたね~。

今日は、子供達は、午前中NTT西日本主催の講習会に参加したようです。

どんな指導や練習をされるのか興味あったのですが、参加出来ずに残念です。

午後、ショウは大阪代表の合同練習、マサは体育館で練習。

いつもと違いパパ熊コーチがいなかったから伸び伸びと練習したのかな?


明日は、堺SP強化部主催のオージーカップ。

クリスマスも近いということでお祭りのような大会になります。

コーチやOBの選手達、ご父兄の方々まで様々な試合を行います。

他の地区の選手達同士での試合はもちろん。

初心者とテニス経験のない父兄との闘い。

着ぐるみを来たコーチやOBとの真剣勝負??

父兄同士の闘いなどなど、楽しくソフトテニスを楽しむ大会です。

特に父兄の方には、普段試合中、子供達に「脚動かしや!」「声だしや!」などと応援してますが、いざやってみると出来ないことを知ってもらおうというねらいもあります。

「声でてなかったで!」「足もつれてたやん!」なんて子供に言われている親御さんもいます。
(私も脚がもつれて、「コーチもっと素早く動かな」と皆からつっこまれた経験も)

まあ楽しいときを過ごしながら、普段の子供達を理解しあえるいい大会です。

明日は楽しみますよ~。


Android携帯からの投稿