昨日は、午前中はショウが、午後はマサがミズノ主催のスポーツ教室に参加しています。

本来なら外での教室でしたが、雨なので室内教室。

ミズノが取り組んでいるヘキサスロンと言うものを室内用にアレンジして子供達にスポーツの楽しさを教えてくれました。





子供達も元気いっぱい楽しんでました。



外であれば、これらのヘキサスロンで使用する道具を使って、スポーツテストも出来たみたいですが、残念ですね。

その分、ミズノの本社前にある色んな展示を説明してもらい、グローブの進化やイチローや本田選手が使用している用具と同じものに直接触れることもできていい勉強になったようです。



何時の時代というくらい古いテニスのラケットも展示されていて、ショウは真剣に見ていました。




当初は、午前中のショウが終わればその足で昼から練習に行く予定でしたが、雨のため中止となり、午後からもマサの教室を見学することとなりました。


ただ、昼からは、ママ熊の調子が悪くなったようで、額に手をやると高い熱。

ママ熊は車の中で横になって寝ているようにし、マサとショウと一緒に会場に行き、午後はマサが楽しんでました。


全てのイベントが終わり、帰ろうとしたとき、本日体育館で練習があるとの連絡を受けた。

車に戻るとママ熊の熱は下がっていなかったので、とりあえずいったん家にママ熊を送って寝かせてから、子供達と体育館にGo!

と、思ったら疲れていたのか二人とも後ろの席で爆睡。

マサに至っては、口を開けていびきをかいてる始末。


体育館までは40分。子供達は眠りのまま会場に着き、眠い目をこすりながら練習に参加してました。




追伸:ということで、8/24のノブ熊家の食事は、ママ熊体調不良のためお休みとさせていただきます。8/25もお休みとさせていただきます。




Android携帯からの投稿