本日も練習。
努力あるのみですからね。

本日は体育館を一面借りている。
暑さは少しはしのげるのではないかな。
ただし、熱中症対策には万全を期さなければ。

しかし、皆が参加すれば人数は、30名ちかく。
う~~ん!練習方法難しいな。

上は6年生全国大会出場メンバー、下は幼稚園年長さんまで。

でも、工夫次第でそれぞれに合った練習はできるはず。
他のコーチと協力して頑張ろう。


ショウもマサもこの夏休みに大人の練習にも入れてもらいながら、少しずつではあるが、上達の兆しが見える。

まだまだ、直すべきところはあるが、頭では徐々に理解ができてきたようだ。
前衛の動きや立ち位置、ロブを上げるべきところ、攻めるところ。
ただ、頭の理解と体の動きは別のようだ。
まあ、これからしっかり体に叩き込むしかないね。

身長も夏休み前から伸びたせいか、ショウは足のサイズが24.0cmになってしまった。
もう、大人の靴も履ける。
昨日も、2足大人靴を買ってあげた。

もう、駿足やバネの力のような子供靴には興味を持たずに、大人靴を物色していた。

少しずつ成長する子供たちを見ていると、なんか嬉しいですね。


さあ、今日も一日、夏休みの宿題とソフトテニスの練習のサポートにパパ熊として頑張りますか。