おととい、昨日と暑い中、みんなひたすらボールを追いかけていました。

中には、調子悪くなる子もいましたが、暑さに負けることなくしっかりボールを打ち続けていました。

全体的に声も出るようになってきましたが、まだまだ、言われて出す子も多い。

いつか、「声出せ!」と言わなくなる日が来ることを願って・・・。


さて、今週1週間、熊コーチはお休みです。

昨日、主任コーチから「休みやったら、子供たちの練習してあげて」と頼まれ、急遽、本日、明日とコートを取って練習を追加することにしました。

ご父兄の方に呼びかけると、多数の方が参加されるということで、子供たちにかける親御さんの意思を強く感じました。

子供達もこの思いに応えるように自分達に目標を課し、一つづつ着実に上に向かっていって欲しい。

熊コーチも子供達の成長に一つでも力が貸せるよう、今日、明日暑さに負けず、頑張るで~。


まずは、子供達の体調に気を配りながら、本日の練習で成果を出させよう。