経験が、人を変える!

最近、こんな事をよく考えてしまう。

ショウが、全国大会に出場する事が決まった後、「よく考えたら、こんな経験これからそう何度もないはず」と思ったときからその気持ちが強くなった。

パパ熊も全国大会出場を目指して、小中高と様々なスポーツをしたが、いずれも経験出来なかった。
ショウがとってもうらやましい。


全国の選手と競う事で、自分の実力や精神的な強さを知ることが出来るし。
頂点にたてば、達成感を感じることが出来る。

将来において、何かに負けそうになったとき、「全国で闘って指折りの成績をあげられたんだ」と言う自信が力になるはず。

そう言った意味でも努力なしでは簡単に出来ないいい経験をすると人を変えるはず。

今回、全国大会に出場する小学生にとってはとても貴重な経験になるはず。
しっかり、力を出し切るとともに、この経験を心にしっかり刻んで下さい。



Android携帯からの投稿