昨日、合宿終了しました。

最終日は、試合中心。

合宿を行った和歌山の地元のチームも参加して、それぞれのレベルに分かれて腕試し。

普段当たらないメンバーと戦うので、いい練習試合になったと思う。


特に、マサにとっては良い勉強になったようだ。

ペアのミスに気持ちが切れてしまい、試合途中から走らず、返せるボールもネットにたたきつける。

挙げ句の果てに、わざとダブルフォルト。

試合後、呼び出し、平手打ちを2発。
試合中の態度に腹が立って、思わず手がでた。

マサは、一生懸命走り回って勝気満々だが、ミスや走らないペアに腹が立ったようだ。

でも、そんな状況でも試合を放棄してはいけないこと、今は我慢のテニスをすること、一年生なのでまだまだこれからということを諭した。

次の試合では心入れ替え、コートを走り回り、ペアのフォローで試合に勝てた。

うれしかったようで、パパ熊の方を見て笑顔で勝利を報告してくれました。



Android携帯からの投稿