FOOT☆BALL☆LOVEなのぶのブログ

foot ballといっても・・・
たぶん競輪やプロレスとか書いていきますwww
むしろそっちの色が強くなるかもですwww
まぁ・・・



「見れば分かるさ!!」


テーマ:
実は今縁あって熊本のボランティア団体さんと連携して支援物資を熊本に送っています。

熊本では指定避難所が足りず指定避難所外で生活している人も多く、支援物資は指定避難所優先で支援物資が届いてない方や受け取れない方も多く、また指定避難所で食料をもらえても少しだったりするそうです。
また福岡までは支援物資が届いても熊本まで入れない現状もあるそうです。


18日の夜に第1の支援物資を送りました。

 自分は八女市から七城メロンドームで中継しましたが、もう八女市の隣山鹿あたりからコンビニにはものがありませんので、ご家族や、ご友人に物資を届けられる方は自分が感じたことですが以下のことにご注意ください。
・物資を届けるあなたの水、食料は熊本に入る前にそろえてください。
・物資輸送中地震にあう可能性がありますので、なにかあった時の備えをしてください。
・現地避難所では感染症が流行っているところもあるので、体調管理にも気を付けてください。...
・基本道路は緊急車両はもちろんのこと、復興支援の自衛隊、消防、警察、医療関係、電力、水道、ガス関係の車両が通っていますのでできる限り安全を守り道を譲ってください。

今後も引き続き支援物資は送りたいと思っています。
もし物資の提供をしていただける方がいらっしゃいましたらわたくしまでご連絡いただくか、届けてもらっても構いません。

出来れば以下のもの提供していただければありがたいです。

・電池
・電池式携帯受電器
(現在指定避難所では簡易充電設備があるところもあるそうですが、そこでも足りず非指定避難所では充電ができないそうで、強盗、強奪、喧嘩、強姦等犯罪があっても通報もできないそうです)
・市販薬品
・マスク
(感染症が流行り始めているみたいです)
・タオル
(衛生管理はもちろんですが、緊急時の止血等に使えるため)
・缶詰(缶切りを使わなくてよいもの)
・食料
・ウエットティッシュ
・おむつ(大人用・子供用両方)
・アレルギーがある方向けの食料


 少しでもいいので提供していただければ八女の自宅から中継地菊地を経て熊本に届けます。

ご連絡いただければありがたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。