80sAriaProⅡ ZZB DELUXE | Maniac World

Maniac World

ベーシスト 八田信有のブログ

ARIAPRO2のベース
第一弾

AriaPro2 ZZB DELUXE
丁度僕が高校生の頃のモデルですね。


当時はジャパニーズメタルが流行っていて
アースシェイカーの甲斐さんがこれの上位機種を使用していました。
この楽器は1983年頃のモデルだと思います。

 


2000年~2004年位までかな?
僕は「は~ちゃん商会」と言うギター、ベースのコレクターウェブサイト
をやってましてネタ的に2000年位に手に入れたものと思います。

今のYoutuberがネタに色々買うのと同じような感じでしたね。


20年以上ケースに入れて実家の倉庫に眠ってました。
とは言ってもこの時期の他のアリアベースにも採用されてる

このブリッジはサドル部分が問題ありで他の物に移植するため

実際は10年に一回位は出していました。
それを思い出し、先日、発掘しました!
今見ると凄くかっこいい!!

保管には弦を緩めておきましたがネックの反りが心配。
チューニングをしてみたところ何とか使えるような感じが
しましたので今使ったらカッコいいんじゃないかと
本格的にメンテする事にしました。


第二弾に続く。