こんばんは✋



ホームセンターのボルトコーナーをウロウロしていたらスゲー物をハケーン( ☆∀☆)



でかっ🤣🤣
M20蝶ネジ🔩

何に使うかスゲー気になったうそエサです🤔





さてさて、




ニンジャ君にDC-DCコンバーターを仕込んじゃうよー
٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪



まずは現状の確認☝️
イグニッションコイルには約12Vきてるねー



梅干し程のNOミソ絞り上げて回路図を作成
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔


仮配線を繋いで電圧を確認☝️


ちゃんと16Vになってるじゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


仮配線がOKだったから



ちゃんとハンダ付けして



配線をキレイにまとめてくよー💡


本体はバッテリー後ろのスペースに
パイルダーオン(๑•̀ㅂ•́)و✧




あとはマークチューブで配線の識別🤔🤔

コンバーターが壊れてエンジンがかからなくなった時は

マークチューブ通りにゴニョゴニョっと配線を組み替えると

ノーマル状態に戻って走行可能にニヤリニヤリニヤリ


追加した電圧計はイグニッションコイルに掛かる電圧計だったのよねーニヤリニヤリニヤリニヤリ


あとは

プラグギャップを標準の0.8mmから1.3mm位に拡大😁


さーて、ちょっとは変わったのかなぁ✨


まずね、エンジンのかかりが明らかに良くなったよー💡
今までキュルキュルボン💨だったのがキュルボン💨に変わったねーニヤリニヤリニヤリ


走った感想は?


出だしが少しだけスムーズになった…と思うεε=(((((ノ・ω・)ノ
プラシーボ?🤣🤣🤣
でもね、それでもいいのよニヤリ

だって総額4000円くらいだし🤣🤣


最近のバイクじゃヤバいけどキャブ車だったら試してみる価値はあるかもね🔧
ただし、昇圧チューンする場合は自己責任でお願いしますねー( ̄∇ ̄*)ゞ



ほんじゃ✋