こんばんは✋



うそエサ地方は朝から曇天☁

28日15時、急遽入った埼玉出張ガーンガーンガーン

仕事内容から最悪泊まりも覚悟してたんですが17時ごろに

『出張はなくなりました』と、

出張が流れたことと中国人への教育が無事?終わった安心感?でガッツリ寝坊したうそエサです(。>д<)💦

ようは寝過ぎたってことだけど前置きが長げーよ😅





さてさて、


先週のツーリング帰りに4〜5000rpmでのトロトロ走行でボコついてカブり気味に

イヤァアアア゙━━(;゚Д゚)━━アアア!!



だもんで☝️




今日はキャブのセッティング変更をしちゃいますよー٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪


まずはプラグの確認☝️

うん、見た限りは問題ないんじゃないのえーえーえーえー


キースターの診断表を見たけどそんなに悪くないと思うんだよなぁ🌀


強いて言うならプラグの外周がちょっと燻った

ような感じだよね🌀


ここは低速域だからスロージェットかなぁ



横着者のオイラはスロットルケーブルを外さずに作業🔧

この状態でフロート内のガスを抜いて💨


御開帳💡


現在のスロージェットは#35
手持ちを確認したらこれ以上小さい番手は持ってないみたいショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


だもんで☝️



メインジェットを#140から#135に変更🙅
どーせメインジェットも交換しようと思ってたし全域に影響するみたいだしね😁



久しぶりに同調も取ってみたけどゲージ通りに合わせるとなんか調子悪くなるのよね💦
ゲージはあくまで参考程度で最終的にエンジン音と振動で調整🔧
オイラの作業方法が悪いのかなぁ😰
それともキャブ本体が悪いのかな?
(ZRX1100用?CVK36に交換済み)


今までの仕様は
CVK36
メインジェット#140
スロージェット#35
パイロットスクリュー2回転戻し

ここから
メインジェットを#135にしたんです☝️
同調後にパイロットスクリューを弄ったんですが締め込むと調子が悪くなるのよ😨
開けてくと調子が良くなる…

なんでだ?
ガク(((( ;゚Д゚)))ブル

気づけば3回転戻し以上滝汗滝汗滝汗滝汗

結局もう1回バラしてスロージェットを#38に交換して2回転戻しで落ち着きました…

なんかおかしくね?
中低速がケイン(濃い)と思ったのにスロージェットの番手を上げるって…


ま、実際に走らないと何とも言えないんで
試乗に出撃だよー
εε=(((((ノ・ω・)ノ





駄菓子菓子!

休憩がてらお昼ごはんを食べて外にでたら

パラパラ降ってました☔
キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!
試乗ができずにモヤモヤだけが残ったねえー


しかたないんで
ライコランドでスロージェットの#35より小さいのを買おうと思ったら売ってなかったよ😢
てか、ラインナップすらされてないらしい滝汗


このセットでフツーに走れればいいんだけどなんか納得いかないんだよなぁ🤔🤔🌀🌀




ほんじゃ✋