こんばんは✋
ちょっとした不注意で外しちゃいけない部品がポロリ
イヤァアアア゙━━(;゚Д゚)━━アアア!!
復旧するのに午前中が潰れたうそエサです
(PД`q。)ピエン
それでも直ってよかったよ😰
さてさて、
5月4日は朝っぱらから
マフラー外してセンタースタンドを装着🔧
チャチャッとリヤタイヤを外して
フロントスタンドをかける為にアッパーカウルを外してカウルステーの固定ボルトも外しておくよー🔩
アッパーカウルを下げてるからしょうがないのよね
まずは後輪から☝️
クランプでタイヤを挟んで
グリグリ締め上げる🙅
ボコンッ
無事ビードが落ちたねー
(๑•̀ㅂ•́)و✧
反対側も同様に💪
あとはタイヤレバーでクイクイッと
パンク修理の跡が痛々しいねーやたらカスがあるけどなんなんだろ🌀
フロント側も同じ要領で…
外れねー😣
グリグリ締め上げてる途中でクランプが外れちゃうよ_:(´ཀ`」 ∠):
何回も失敗してたら
頑張り過ぎて手の皮が…😢
前回はこんなに苦労しなかったのになぁ🌀
タイヤの固定方法を変えたらすんなりビードが落ちたよ
これでダメだったらアストロでビードブレーカーを買おうと思ったよ💦
やっと外れたねぇ😰
ここで一旦作業は中断🙅
お買い物に出撃だよー🛒💨
〜帰宅後〜
タイヤをハメちゃうよー
٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪
向きを間違えないように印をして
タイヤレバー3本を使って必死で作業💦
腕が4本あればサクッと終わるのに
なんかピレリの方がタイヤの剛性が高い気がするよ( ̄~ ̄;)
続いて後輪、
コッチの方が楽にハマったね(*´∀`)♪
この日の気温は29℃!?
熱中症になるかと思ったよ
まだ5月頭なんだけど…
本日の作業はここまで🙅
夕方はCX-5の洗車をしなきゃだよー🚿
作業は翌日に持ち越しだね
ほんじゃ✋