こんばんは✋



ちょっとした不注意で外しちゃいけない部品がポロリ

イヤァアアア゙━━(;゚Д゚)━━アアア!!

復旧するのに午前中が潰れたうそエサです

(PД`q。)ピエン

それでも直ってよかったよ😰






さてさて、



5月4日は朝っぱらから



マフラー外してセンタースタンドを装着🔧


チャチャッとリヤタイヤを外して


フロントスタンドをかける為にアッパーカウルを外してカウルステーの固定ボルトも外しておくよー🔩
アッパーカウルを下げてるからしょうがないのよねショボーンショボーンショボーンショボーン


まずは後輪から☝️


クランプでタイヤを挟んで
グリグリ締め上げる🙅


ボコンッ
無事ビードが落ちたねー
(๑•̀ㅂ•́)و✧
反対側も同様に💪


あとはタイヤレバーでクイクイッと


パンク修理の跡が痛々しいねーやたらカスがあるけどなんなんだろ🌀


フロント側も同じ要領で…



外れねー😣




グリグリ締め上げてる途中でクランプが外れちゃうよ_:(´ཀ`」 ∠):


何回も失敗してたら
頑張り過ぎて手の皮が…😢



前回はこんなに苦労しなかったのになぁ🌀




タイヤの固定方法を変えたらすんなりビードが落ちたよ
これでダメだったらアストロでビードブレーカーを買おうと思ったよ💦



やっと外れたねぇ😰



ここで一旦作業は中断🙅
お買い物に出撃だよー🛒💨


〜帰宅後〜


オヤツを食べて作業再開☕


タイヤをハメちゃうよー
٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪


向きを間違えないように印をして
タイヤレバー3本を使って必死で作業💦
腕が4本あればサクッと終わるのにえーえー



なんかピレリの方がタイヤの剛性が高い気がするよ( ̄~ ̄;)


続いて後輪、
コッチの方が楽にハマったね(*´∀`)♪


この日の気温は29℃!?
熱中症になるかと思ったよ
まだ5月頭なんだけど…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



本日の作業はここまで🙅
夕方はCX-5の洗車をしなきゃだよー🚿




作業は翌日に持ち越しだねえーえーえーえー




ほんじゃ✋