こんばんは✋




今日は朝から富士山がキレイに見えました🗻
ちょっと早起きしてお猿さんで朝んぽすればよかったと思ったうそエサですショボーンショボーンショボーン




さてさて、


せっかくお家にキャブを届けてくれたんで


ぼちぼちバラして各部を点検しちゃいますか
えーえーえーえーえーえーえー



最近キレイにしただけあってジェット類はキレイだねぇ✨


ダウンドラフトだけどパーツは似たような感じだねー🔧


ひと通りパーツをチェックしてたら

#2のフロートに何か入ってる!Σ( ̄□ ̄;)



純正フロートなんだけどなぁ🌀


中華も悪くなさそうなんだけど予備キャブから外して使うか…えーえーえーえー



それよりもっと気になったのが

パイロットスクリュー🔩
写真は左から
純正、純正(予備)、キースター、中華

針の部分の太さが違うの解ります?

何が正解かわからないんで



会社の投影機で寸法測定☝️


データをまとめて純正から似たような太さを4本チョイスします👍
キースターの寸法が1番バラバラだったのが意外だねえーえーえーえー

昔は見えていたメインジェットの番手もお手上げ状態🙌


スマホで写真撮って拡大すると見えやすいね
キースター製だから余計数字が小さいのよ💦



ダイヤフラムの穴もホジホジして詰まりがないことを確認するよー💡


キースターの説明書?に従ってニードルとメインジェットはワンサイズ上げて


パイロットスクリューのパーツは並べて比べてバネ(純正)、ワッシャー(純正)、Oリング(キースター)をチョイス☝️

真ん中と奥のバネの姿勢の悪さわかります?
バネが切りっぱなしなんですよ👊
ワッシャーもペラいんですショボーンショボーンショボーンショボーン


パイロットスクリューは2回転戻しからスタートしてみます😁

ある程度パーツの選別と清掃も終了して
再Assy🔧
もともとキレイだったから代わり映えしないなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さーーーて、他の消耗品も揃ったしGWあたりに作業できるかなー(๑•̀ㅂ•́)و✧
ま、オイラは3〜6日の4連休だけですけどね
イヤァアアア゙━━(;゚Д゚)━━アアア!!




ほんじゃ✋