こんばんは✋



通勤途中、N-boxの走行可能距離が0kmに(。>д<)

数百m前までは3kmだったのに😣💦


会社帰りにドキドキしながら走行💨

無事、ガソリンスタンドまで到着してガソリン満タンにしたうそエサですチーンチーンチーン





突然ですがみなさん、チョークって覚えてますか?

若い人は知らないかなぁ🌀


そうです☝️

寒い日とかエンジン始動時に引っ張るアレです💡

最近はバイクもインジェクションだから化石の機能だね🔧





さてさて、



オイラのニンジャ君はクラッチマスターをラジポンに交換してるんでチョークは中華製の安物にしてるんです🔧




駄菓子菓子!

いくら引っ張っても振動?ですぐに戻っちゃうんですよ😣💦

夏は始動だけなんで我慢できるんですが冬はなかなかツラいんですよねショボーンショボーンショボーン
ずっとずっとずーーーっと、ストレスだったんです👊



だもんで☝️


あるブツをヤフオクとメルカリで探すこと数年📲
やっとそこそこ価格で購入することがでしました✨
目標1000円以下で送料込み880円💰



NSR250R(MC18)純正チョークレバー٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪


ちょっとくたびれてたんでミラーベースで使った『つや消しブラック』で塗装して使います真顔真顔真顔真顔真顔


コレを以前牛乳パック工作で作ったステーに取り付けます🔧

さすがウインクウインクウインクウインク
ドンピシャだね👍


長さを合わせて作った
チョークワイヤーをセットしてそのままキャブレターのサイドに


パイルダーオン!!



ワイヤーの取り回しはこんな感じ☝️



そこそこキレイに収まってんじゃないのニヤリ


どこにも干渉しないしちゃんと止まるよー💡


これで長年のストレスから開放されたねー( ☆∀☆)



午後からチョロッとお散歩してきたけどいい感じに始動できた٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪



ウチから見えなかった富士山も裏側に来たらキレイに見えたねーチューチューチューチューチュー



さーて、金曜日は有給取ったから軽〜くツーでもしてきましょうかねεε=(((((ノ・ω・)ノ




ほんじゃ✋