こんにちは〜 のぶです。

 

今回はタイトルに記載されているように

ネットってめっちゃ怖いなって感じた話を書いていこうと思います。

人によっては、刺激が強い内容かも知れないので閲覧注意です。

 

 

当時、自分が大学生だった頃、人狼ゲームに爆ハマりしてました。

 

[人頭ゲームってなんぞ?]

超〜簡単にいうと、味方になりすました嘘つきを会話で見つけ出すパーティゲームです。

もうちょっと詳しく説明すると、人狼と村人に分かれ、村人は昼の時間に議論を行い人狼と思しき人物を処刑、

夜の時間に人狼は村人を食い殺し、村人と人狼の数が同数になれば人狼の勝利、その前までに人狼を処刑できれば村人の勝利といったルールになってます。詳しく知りたい方は下記参考に。

 

 
 
本題に戻りますが、当時スマホアプリで「人狼殺」という
ボイス通話で人狼ができるゲームが流行しており自分もどハマりしてやっておりました。
(勉強そっちのけでやってたな〜)
 
何回もやっていると「お、この人強いな?」とか「この人とやってると楽しいな」
といった形で人が集まっていき複数のグループが出来上がっていきました。
(このメンツで人狼やろうみたいな)
 
とあるグループでよく人狼をする様になり、また、人狼だけでなくSNSで繋がり
通常のコミュニケーションを取ったりや別ゲームで一緒に遊ぶ様になりました。
 
また、その中でもよく遊んでたうちの一人が人狼で彼女ができたと報告がありました。
(別グループで遊んでた中の女の子)
すごく幸せそうで、おぉ〜良かったな〜と思っておりましたが
いつしか、その友達とは全く遊ばなくなり連絡も取らず疎遠になっておりました。
 
それから半年?かな。。。
 
急に一緒に遊ぼうとその友人から連絡。それもしつこいくらい招待が来て
あれ、、、どうしたんだ?と変な違和感を感じながらも
一緒に人狼をプレイ。
プレイ中は普通に人狼してる感じ。
ゲーム終わった後に、ほんとに楽しかった、ありがとなってメッセージが。
そんなかしこまる奴じゃなかったので、急にどうしたんだ?!ってちょっと焦りました。
が、久々過ぎてぎこちない会話しかできず。。。
 
〜1週間後〜
彼は、しばらく投稿してなかったSNSに急に
「俺はこの界隈に爆弾を投下してやる」的なニュアンスの投稿がありました。
前に違和感を感じていた自分はどうしたの?とメッセージを送りましたが返事は来ず。
 
その数日後、
次に見たのは、ニュースの緊急速報で、殺人事件の容疑者として指名手配された顔写真。
殺人相手は、彼女。。。
以前、顔を共有し合っていたため、いやこれ、、、まさか。
と思いましたが残念ながら現実でした。
 
あの時、もう少し話せていたら、もしかしたら、、、未来変わってたかなと後悔。
 
あとで見たネットニュースの記事では、
殺人理由として、100万貢いでいたのにパパ活をしていた等の嫉妬から来たものだそうです。
「俺はこんなに捧げているのに、どうして見返りがないんだ」といった所でしょうか。
 
ネットの世界は本当にこういった事があるんだなと思いました。