ごぶさたわです。
色々体調がすぐれず更新する気になりませんでした。
二日前に時間があいたからウィンドサーフィンして・・・
夜ご飯の前にインスリンを1/3だけ打ったら・・・低血糖に・・w
昨日の晩も低血糖に・・
ん~ 次は運動する日はインスリンなしと心にきめました。
それで、先日Nightscoutって記事を書いたのですが
https://ameblo.jp/nobu777com/entry-12369422454.html
この記事も良かったですよ。
http://makezine.jp/blog/2017/04/openaps.html
正直私には必要ありませんwwキッパリ
だって誰も見てくれませんからw
でもやって見ないと解らない事もあるので・・・
これを使うと
============================
■糖尿病患者が
・自己測定してスマホで管理
・リブレデータをスマホで読み取る(NFC)
・ナイトライダーでスマホに飛ばす
=やっぱりスマホに入れるソフトはGlimpかXdrip+が一番連動させやすいと思います。どちらでも出来る事はほぼ同じなので好きなほうを使って下さい。又、リブレを使っていなくても血糖自己測定で管理をGlimpに数値を入力とかでも使えます。
↑↓
《Nigthscout》ネット上でデータを中継
↑↓
■心配してくれてる人w
・スマホでデータを確認
・PCでデータを確認
・低血糖などのアラームやいろいろなデータの確認
=学校に行ってるとき心配だ。
=寝ている時の低血糖。
=スポーツやらせてるけど運動中はどうなってんだ。というのをリアルタイムで見れます。
============================
けっこう細かいデータまで見ることができます。
実際の同期画面。
手動でもナイトライダーで自動でも、スマホにデータが入力されると全部に同期される。
ネットで同期されているので遠隔でも可能です。
PCでの遠隔からの画面
PCの前で見てられないよという貴方!
スマホでもストークできます。
こんな感じで見れるのと、
Nightscoutの画面で色々なレポートが見れます!
一部分だけ雰囲気をw
かなり便利だと思います。
ただ、かなりハードルが高かったのでも事実です。
ホームページ上には2,30分ぐらいで設定できるような事が書いてますが2,3時間の間違いじゃないかと思います。
それもこれも全て英語だからw
しかも動いているけど仕組みがいまいち理解できてません。
設定サイトを順番どおりしただけなので根気よくやれば出来る?はずです。
設定の仕方については質問は受付ませんwなぜなら質問を受け付けるほど理解してないからです。
Mongoデータベースというところでデータを入れる場所をつくって
Githubというところにデータ管理のアプリを入れる
Azuruというサイトで制御するようなイメージ??で
いろいろなアカウントを作って時間がかかるのですが。
その分、すごい適応範囲が広い。
スマーホ・スマートウォッチ・ポンプ・リブレ・タブレット・PC・・・全部つながります。






