7/5 台風が来てるのに今朝は何と、ピッカリコーン…。

公民館へ行って、期日前投票をして、余り天気が良いので、宮ケ瀬ダムの下流にある愛川公園へ行って来ました。

毎年この時期になると七夕飾りが、5・6本出ています。

宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬ダム)の東側に隣接しており、パークセンター、工芸工房村、冒険の森、冒険広場、中央広場、ふれあい広場、子供広場、風の丘、花の斜面、花の森、自然観察林等、様々な施設が整備されている。

平成14年4月27日。22番目の神奈川県立都市公園として開設された。

平成19年4月には、大型遊具のある「冒険の森」や「冒険広場」、森林の中を散策できる「自然観察林」が開設された。

 

ラベンダー・・・北海道美瑛のラベンダーも今が見頃かな!!

 

 

 

 

合歓の花ももう終わりです。

 

 

 

 

芝生広場も今日は人影が無く…。

 

 

子供たちの課外授業でバスが3台位来てました。

 

 

 

 

 

 

 

愛川公園パークセンターで‥。

 

 

 

 

宮ケ瀬苑池の夢の吊り橋です。

 

 

 

ヤマボウシが満開になって居ました。

 

子供が気持ち良さそうに…。

 

此処のヤマボウシの花は一寸大きいです。

 

 

くちなしの花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植木屋さんが結んだのかな…!!

 

私だと、支柱の所グルッと一巻するんですがね…。

 

 

小一時間も歩いていたら小雨になって来たので、退散して来ました。

相模原市ではJR橋本駅周辺でも七夕祭りが有ります。

「橋本七夕まつり」は、昭和二十七年に第一回が開催され、地域のご理解とご協力のもと、皆様方のお心あるご支援により、盛大に開催してまいりました。
お陰をもちまして相模原市の〝夏の四大まつり〟の一つとして、広く皆様に親しまれ、県北有数の観光事業として発展し「かながわのまつり五十選」にも選ばれました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

 

        m(_ _)m/