6/17 水無月園―相模原公園ーサカタのグリーンハウスと周り、麻溝公園へと行く予定がね目の前にひまわりが咲いているのを見つけ・・・

撮っていると何とポツリと来ました、空を見ると怪しげな雲が近づいておりこりゃまづいと、最短距離で駐車場へと向かい、水無月園に入り東屋に近づいた途端ザ~―と…
 
クリーンハウスから見た噴水広場です。
 
ハウスを出ると右手に咲いているのが見えました。
 
 
 
 
何とこの時点で雨が…。
 
でアップでと撮っていると何か…やばいなと思い・・・駐車場へ急ぐ事に…。
 
 
水無月園に入り東屋に着く寸前から…雨脚が早くなり…。
 
東屋に無事避難!!
 
避難して息つく間もなくご覧の有様でした。
 
 
木道に雨が跳ねてます!!
 
 
遠くの空には青空も…。
 
 
段々青空が近づいて来ました!!
 
 
 
 
避難して約20分・・・雨止んで青空に…。
 
 
駐車場に着くと焼けたアスファルトに雨が降り湯気が立っていました。
 
まさかの雨に傘も持たずに、出掛けてずぶ濡れになる所でしたが、雨宿りをしていると乾いてしまった程度の被害でした。
 
今日6/26は、車で1時間位離れた小学校の体育館で、コロナワクチン2回目の接種に行きます。
雨予報も晴後曇りに変り日が差しています。
 

                       m(_ _)m/