こんにちアースパー



告知していたディスクの大会

あんだけ大口もたたいてしまっただけに、いつものようにスルーとは行かないので、記録も兼ねてドキュメントタッチで綴っていこうと思います。盛り無しで。


そしてもちろん
モ ジ ダ ケ でね(笑)

そのうちネット契約するかauの凄いスペックの新機種が出たら変えるつもりなのでしばらくお許しを。
でもね、モジダケブログもなかなか悪くない。逆にリアリティが出るような気さえする今日の『アースと生きる』に出来れば最後までお付き合い下さい。




11月6日(日曜日)

am5:00起床(そこからやんのか?)
外は夜からの雨が続きシトシト。
アースは前日のひぬま疲れ(ごめんなさい!写真少ないけど後日アップします)が抜けないらしく、まだベッドから起きない。

am6:20 軽いチッチ散歩を終えて出発。まだ小雨ながら降ってる。天候に関係なく開催されるのが大会の掟。向かう他あるまい。

am7:00 秋ヶ瀬、三ツ池グランドに着くと既に会場の設営はほとんど終わり、驚いたのは今まで見た事も無いくらいのテント、タープの数…おびただしいワンコの声、そして緊張感。当然ミーと僕は怖じ気づく。アースはクレートでまだ寝んね(笑)

若干キョドりながら受付。
この時、競技時にかける音楽を持って来なかった事をスタッフに驚かれる。(みんなオリジナルの愛犬がプリントされたCDを持参するのが普通らしい)そして、競技指定のディスクすら持ってない僕らが説明を受け購入したディスク…これが、触った事も無い小さなディスク…。ちょっと練習したけど、いつものNDAディスクに比べ小さいから安定しない、そして速い…。とにかく繊細な印象。

帰るか…?なんて会話が二人の間で交わされる。しかし逃げも言い訳もしたくない。という気持ちをなんとか持ち続ける。

am8:30~ 各プレイヤーの練習、ルール説明。
実は前日の問い合わせでなんとなく知ってはいたけど、ここで初めてコテコテのフリースタイルのルールだと思い知らされる。みんな飛んでる…変なトコからディスク投げてる…。
イカついノースリーブのオッチャンが肩口からもの凄い回転かけて投げて、一度地面に着いたディスクが再度浮き上がり、それをジャンプキャッチ。これにはさすがにドン引きした。ここはシルクドソレイユの会場なのか?
やっぱ帰りた…
しかし逃げも言い訳も…

2 に続く