こんにちアースパー




毎日毎日あっついですねあせるベタベタな電車が一番憂鬱だったりします。。。
あっ!だけど電車の時がブログタイム(見る側ねw)だったりするので、それはそれで幸せカモラブラブ!


さて、そんな毎日のピーカンを唯一?喜んでいる方達が我が家に・・・



合格EARTH☆GARDENの皆さんです合格
『アース』と生きる

はい、そんな大げさに宣言するようなお話でも無いんですが、まぁベランダ菜園てヤツです。






我が家のベランダは東南向きみたいで、日当たりは良く西日が入らずで良いんですが植物達には少し日光が足りないような。



だけど今年も頑張ってくれましたよ四つ葉




まずは、『初心者でも育てやすい』でおなじみのミニトマトミニトマト

アイコという品種です。
『アース』と生きる
なかなか食べ応えがあって、とっても甘くてジュースィ~なんです音譜

でもサラダとかにしちゃうと一発で終わっちゃうので、朝食のボク+ミー+アースで一粒づつ分け合ったりしてますリラックマ




初チャレンジのピーマンピーマン
『アース』と生きる

ピーマンも比較的育てやすいのかな?ベランダならではのポット栽培でもちゃんと収穫出来て味も立派に、オレはピーマン!!て主張がありましたかお




そして忘れちゃいけないミニバラさん薔薇

やっと咲いてくれた遅咲きのアイドルです好うん、可愛い色~ラブラブ
『アース』と生きる-110630_0609~01.jpg

実はこのミニバラ、園芸屋さんで今年一回咲いた後剪定された状態で格安で売られてたんです。(あえて言おう、250円也)なのでどんな色の花が咲くかミステリーでした叫び

うどんこ病にヤラれたり大変だったんで喜びもいつもの3割増しアップ

咲いてくれてありがとう(TωT)





他にも三つ葉とかキュウリ(コレが一番自信無いw)もあるんで今年も楽しめそうですにひひ

朝起きてEARTH GARDENで飲むコーヒー&タバコ(愛煙家ね)が最高~エルモ






せまいながらも楽しいガーデンなのデスヨ~キャハハ
『アース』と生きる

やっと登場のアース園長ww

ですが、今日はココまでグッド!