こんにちアースパー




~今日の日記はいつも以上に親バカな表現がちょいちょい出てきますがご了承下さい~



『アース』と生きる-100815_0820~010002.jpg

誕生日でもないのに生後6ヶ月記念で福島に旅行に行ってきたアース家アップ
※だったらもっと前から計画しましょう…



それとは別に今回6ヶ月を機にボクらからアースにちょっとしたプレゼントがありました♪



~まずはこちら~
『アース』と生きる-100813_0614~02.jpg
これはボクが手縫いで仕上げた革の首輪ですクローバー
レザークラフトは趣味程度でやっているので完璧な作りとは程遠いとは思いますが、長く使ってほしいので頑丈に作りましたニコニコ



~続いてはこちら~
『アース』と生きる-100814_2148~01.jpg
納得するようなモノが見つかるまではあえて買わず、今まで安物で済ませていたゴハン皿ですが、ついに見つけました(*^o^*)
旅行二日目の那須どうぶつ王国で見つけたコギ柄ですわんわんしかもパピコギ~♪



『命』を守る首輪と『食』に欠かせないエサ皿

★どちらもアースがおっきくなっても使えるように大事にしたいと思います★




~ここからは去勢の話です~

アースと暮らしてきた当初からなんとなくボクらは時期が来たら去勢をしようと考えていました。
それは当然アースの長生きの為や去勢をする事によって多少でも防げる病気の予防の為です。



それが、ちょっと前くらいから正直ボクは迷っていました。


まだ男子としての本能に目覚めてないからと言えばそれまでですが、アースはボクから見てすっごく『イイコ』です。

それは
○無駄吠えしない
○ボクらにも他のワンコにもガウったり怒ったりしない
○人にもワンコにもフレンドリー

何より、なんというか…キャラが凄くイイ奴なんです。
(今さらですが、ホント親バカでスイマセン…)

そんなアースの子供は本当はすっごく見てみたいのが本音です。


それに残すべきじゃないか?

と勝手ですが、思ったりもして悩みました。




ですが、今の所去勢はやる方向のまま進んでいます。病院との話で予定日は休みの兼ね合いで9月11日になりました。(あんまり縁起の良い日ではありませんが…)


もう、ほぼ結論は出ているんですが、今のボクの正直な気持ちを自分よがりですが書き綴ってみました。
まとまらない記事ですね