昨夜は岩手県盛岡市「専立寺」での演奏会「本堂のメリークリスマス」に昨年に引き続いての出演です。
こちらの本堂は本当に音の響きが気持ち良く、何時間でも三味線を弾いていられる感じ!
今回もバリトン「関口直仁」さん、ピアノ「阿部美礼」さんとご一緒させていただきました。
いつもお声がけくださる「日野岳史乗」住職、ご家族の皆様、そして寒い中お越しくださった沢山のお客様に心から感謝申し上げます。
ちょっと愚痴を〜
ある方を通じて、ある人(会ったこともない人)に、
「ふつうのおじさん」
と言われました。そりゃ私はふつうのおじさんですよ。
でも、死ぬ思いで芸を磨いて必死に生きてきたふつうのおじさんですが。
ある人は、私の何を知っているのか?どれだけの努力を知っているのか?どれだけの場数を知っているのか?
ある人は、人に「ふつうのおじさん」と平気で言えるくらいの素晴らしい人生を送ってきたのか?
聞いてみたいですね。あなたがふつうではない生き方をされた人生を。
ふつうのおじさんの愚痴。