上手にならない・・・ | ネイリストNOBUのブログ

ネイリストNOBUのブログ

育児・犬・ネイルのブログ

群馬県伊勢崎市のネイルサロン&スクール
オーナーネイリストNOBUです。
子連れ同伴OKのネイルサロンを主宰してます。

くじけず練習してますヾ(@^▽^@)ノ


いつかは絶対なりたいし


で昨日は本番補欠予定のモデル様でケアカラーとスカ2本だけ


☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
やっぱり右によるセンター・・・
☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
今回はOPIのP61とシャレドワの29のmix☆

これが最近お気に入り♪
☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
ねじれてる指の場合の修正がイマイチ分からない・・・

6月からは認定講師対策のスクールに通うしかないな(;´▽`A``

自分の研究や練習だけではどうも上達が遅い・・・

センスないのかな(ノ◇≦。)

いやいやくじけずやるだけ


で今日は2級もってる方のご協力で

本番さながらタイムと両手で初通し☆

しかも補欠モデルさんと似てる指爪♪



☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
今日はオリエンボトルとポリッシュ追加分が入荷したので

調合してカラー練習!!うんっ良い色☆

でもこうやって見ると。。。やっぱりセンターが右に寄りがち。

特に薬指だね。人間の指のねじれのクセって皆ある程度共通してる所多いけど

やっばりてを真っ直ぐにした時に綺麗に見えないとね・・・

どうなんでしょ
☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
ハイポイント高めのお爪です



☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
前が重たい親指・・・

しかも良く向かって右のトップエンド手前のホワイトが透ける

ピンチも入らない指

これってどうするのか
☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
横面。薬指が特に仲間ハズレで

全体的にハイポイント真中にしなきゃね。かなり後ろ
☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
親指正面。先細なのかピンチ不足か

両方か!!はぁ
☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
Cかーぶ
☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
ディフェンダー使用したので浮いてるやらなんやら

真中の指は特に最低
☆伸ちんのネイル道☆群馬県伊勢崎市ネイルサロンno-bu
全体イクステンション

爪大き目でしたのでミクスチャーの量とか課題。

また練習付き合ってくれるそうです♪

本当モデル様が良い子ばかりでうれしいです☆