【今日の結果】4/7 受け取り上手ですか? | 方眼ノートの魔法で、バイバイ無駄思考!湘南 平塚 方眼ノート×作業療法=心と身体と思考のケアラーエイド菊地信貴のブログ

方眼ノートの魔法で、バイバイ無駄思考!湘南 平塚 方眼ノート×作業療法=心と身体と思考のケアラーエイド菊地信貴のブログ

リハ・介護ケアのプロ。施設・事業所のための心と身体と思考のケアラーエイド菊地信貴が自分の親のケアの当事者でもあり、日常生活の中で使える【心と身体と思考】のちょっとした快福のヒントや工夫をお伝えします❣️

こんにちは、受け取り上手ですか?「あっ、それならできるかも」とその気にさせる きくちゃんことマイエデュケーション【OTの脳扉】の菊地信貴です。


これを書いている人って? →   こんな人(2020Ver.)



今日も大切な時間を使って読んで頂きありがとうございます。

いいね! シェア リブログ 拡散 感想全て大歓迎、感謝です❣️


【受け取り上手ですか?】

誰かから褒められたり

しますよね〜?


その時に、素直にあなたは受け入れますか?


それとも、いえいえ私はそんなんじゃありませんて


断っちゃいますか?

さてさてどちらでしょう?


私の大好きな、太ちゃん❣️

太ちゃんって?→太ちゃんについてはこちら



彼が言うには

褒められたら受け入れてしまえ❣️


と言うことでした


なぜならば、

褒めた側がそこ否定されると

褒めがいがなくなってしまう

からだそうです❣️


これ面白いなぁと思いました


褒めた側も

褒められた側も

素直に受け入れる



それが1番いいのかなーって

感じましたね❣️🤣


褒められて


ありがとう、〇〇さんに言われて嬉しい




って、素直に答えたら

また、きっと自分のところに

返ってくることが多くなるのかなぁ?


そんなふうに感じました🤣🤣🤣


なので

今日からは褒められたら

素直にありがとう〜

めっちゃ嬉しい❣️


って言います🤣🎶💖🌹🌏


それではまたお会いしましょう
😊🎶💖🌹🌏






🤣🎶💖🌹🌏




😊🎶💖🌹🌏