こんにちは。
レイキマスター、スピリチュアルカウンセラーの、のぶです。
 
ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2

 

突然ですが、男の子のママさん、
中高生になると、
あんなに可愛かった息子が話さなくなり、、
うるさがられていませんか?
 
私も、その一人でしたアセアセ

 

子供の心は、急激に成長し、変化しているのに、

母親の中では可愛かった息子の笑顔がいつまでも残っていて、

ついつい過去の息子のつもりで接しちゃうんです。

 

そうなると、母と子の関係はかみ合わなくなるばかり、、

息子にとっては、いつまでも子供扱いするうるさい母になってしまいます。

 

うちも、そうでした、、

しかも、かなり早い段階で精神的に母親から独立してしまった息子。

 

中学生の頃は、このミスマッチでお互いにイラっとすること

多かったですね〜照れ

 

原因は、母がついていけないほど

息子の心は成長し、変化しているから。

 

見た目は急には変わらないから、わかりにくいけど、

心は全く違う人間になっている。

と言っても良いくらい。

 

私なりにつかんだポイントは、

丸レッド相手にとって心地いい距離を取ること

丸レッド親としての語りかけでではない、対等な立場で、共通の話題を持つ

こと!

丸レッド親として言わねばならない時は、

 一度言って、あとは伝わったこととして任せる

(ポイント掴んだけど、実践はむずかしい〜 笑)

 

成長する息子との接し方(お母さん用)

 

クローバー母からはぐっと距離をとって接する

 

クローバー旦那さんのように「大人」として接する

 

クローバー共通の趣味を持ち、その話題で話す

 

クローバー親として言わねばならないことは、簡潔に一度言う

 

クローバー縦の関係ではなく横の関係を新たに作る気持ちで!

 

うちは、母と子の共通の趣味、ようやくできました。
それは、お祭り。
息子は、小さいころから地域の伝統芸能としてお囃子(はやし)をやってたのですが、
コロナが開けた昨年から私も練習を始め、、
この連休にお祭りに参加させていただきますニコニコ

 

共通の話題の時は、会話ができる。
それ以外は、会話が弾まない、、タラー
そんな感じですが、親子が一緒にできるもの、大事にしたいと思います。
 
 
そうそう、時々いますよね、
なんでもお母さんに話してくれる息子さん。
そんな息子を持ったあなたはラッキーキラキラ
あたり前じゃない幸せを噛み締めてね!
 
 
全ての母と息子に愛を込めてニコニコ
 

ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2

 

    
クローバー今月来月の予定 〜〜〜〜〜〜〜〜
 

チューリップ黄次回のZoom練習会 5月13日(月)

 

チューリップ黄癒しの会 5月15日(水) , 26日(日)

        6月12日(水) , 23日(日)

 

 

 

公式ラインお友達登録でラブラブ①遠隔ヒーリングキラキラ全員にプレゼント!