みなさんこんにちは。nobuです。

 

断食(ファスティング)の記録の続きです。

1日目の記事はこちら

 

 

 

〜〜〜 2日目の記録 〜〜〜

 

一日目は、夜から弱い頭痛が始まりました。

そのままよく眠れ、

起きたら、今日も朝から弱い頭痛が。

 

これは、まあ副作用みたいなものだな、と

頭痛をなんとかしようとせずに過ごしました。

 

意外だったのは、一日目よりもお腹が空いているはずなのに

空腹感が苦痛になるほどではない。

 

食べ物のことをなるべく考えないようにしているからかもしれません。

家族が食事の時は、そっと席を外してチュー

乗り切れました。

 

夕食の時には、おでんの匂いがやばかったですタラー

 

 

ちなみに、家事のほか、仕事もぼちぼちやっています。

現在、在宅の仕事なのですが、あまりスケジュールがたてこまない週を選びました。

(そうしたら延びて12月になっちゃったんだけどね)

 

一日目に起きたこと

・鏡を見ると顔もお腹のあたりも痩せています。

 一日でこんなに変わるんですね!!

 

体調の変化

・頭痛は、一日中弱く続きました。

 アドバイスは、岩塩をとってみて、とのこと。

 確かに、お塩が欲しくなり、とっても美味しく感じました!

 頭痛は夜になって、強まり、早めに横になりました。

 

・冷えます。もともと冷え性なんだけど、冷えが解消しにくい感じ。

 ゆっくりお風呂に入って、湯たんぽも使って、あったまりましたハート

 

断食をしている時にヒビキはどうなるのか?

腎臓、肝臓、胃腸、、、改めて全身調べてみたけど、特にここが!という箇所はなかったです。

のどにヒビキがあったのですが、

これは、人それぞれ慢性的に弱い部分の自己治癒力が働いているのではないかと思いました。

 

(私はいつも後鼻漏があり副鼻腔炎にもなりやすい体質で、

要するに鼻水がたまりやすく、

それが落ちていって排出しようと咳が出る。)

 

 

 

外出は、郵便局へ自転車で行きました。

足に力が入らないとか、フラフラするということはありませんでした。

2日くらい食べなくても、人間、あまり変わらず活動できるんですね。

 

2日目頃からは、

・体のエネルギー回路が切り替わり、

・本格的に体脂肪燃焼が始まる

・脳波の状態が変わり

・心がリラックスして

・集中力が増す

 

だそうですキラキラ

 

2日目を終えて

 

この機会に自分と向き合おうと思っていたのですが、

意外と「やること」をこなしているとあっという間に夕方になってしまう。

まあ、仕事はありがたいのですが、

もっとゆっくりしたいと計画していても、

私はいつもずっと「何か」してしまうな〜

そんな風に気づきました。

 

でも「いつか時間をたっぷりとって」 なんて、いつ来るかわからない。

今この時間で、それをやろう、と思いなおし、短時間ですが

自分と向き合う時間、

過去のヒーリングの続きをしました。ニコニコ

 

 

 

 

ファスティグに興味のある方はこちらを見てねキラキラ