はようございます、よっしーです。


僕はこうやって日々
受験ブログを更新していますが
それは受験生のあなたに
伝えたいことがあるからです。


あなたはこのブログを読むことで、
「なぜ受験が大切なのか」
その理由を理解できます。


「なるほど、そういうことだったのか」


「だから受験は頑張らないと
行けないのか…!」


などと考えるようになり、
この記事を読み終えるや否や
すぐさま勉強に取りかかります


ちょっとしたテクニックを
真似するだけで一流の
国公立大学へ逆転合格?


受験はそんなに甘くありません。


{9953A550-548B-42F5-8EDA-838DFB2C8D95}


「ふぅ…徹夜してなんとか
宿題だけは終わらせたぞ…」


「計画通り勉強できないなぁ…」


こんなことでは一流大学、
ましてや二流・三流大学にさえ
合格することができません


学校や塾任せでは、いつまでたっても
成績は上がりません。
当たり前のことです。


受験生は受験の先まで見据えて、


受験の本当の必要性について
理解しなければなりません。


今は江戸時代ではありません。
受験は日本において非常に
重要な存在になっているのです。


「受験の勝ち負けが、
人生の勝ち負けに直結する」


そういっても過言ではありません。


受験は言わば、人生の分かれ道です。


{103BC088-1F23-4975-91E9-7C2A1001D055}


その受験に向かって
必死に勉強するあなたを
僕は全力で支えていきたいと
思っています。


今から話していくのは、
「なぜ日本において受験が重要なのか」
ということです。


今のあなたにはとても重要な内容です。


はっきり言います。


今の日本では
「出身大学」こそがあなたの人生を
99%決めてしまうのです!


あなたの将来の夢はなんですか?


大学卒業後何をしますか?


「サッカー選手になって
W杯で優勝する!」


「自分のラーメン屋を持つ!」


中にはそういう人もいると思います。
素晴らしいことだと思います。


しかし、大半の人は会社勤めして
サラリーマンになると思います。


最終的に家庭を築くつもりなら、
安定した有名企業に勤めたい
考えている人が多いですよね。


それでは、Softbankやフジテレビ、
トヨタ自動車、コカコーラなど


誰もが知る有名企業に入るためには
何が必要なのか?


コミュニケーション能力?
営業力?頭の良さ?真面目さ?


確かにどれも大切で、
必要なものかもしれません。


しかし、最も必要なものは
「学歴」なのです。


言い換えると、
「偏差値の高い有名大学出身である」
ことがなにより大切なのです。


{D0295FFF-C4A8-4F1B-AC4A-EF283F4ED105}


「学歴だけでその人のことが
わかるわけがない!」


全くその通りです。
しかし、これが学歴社会の現実です。


というのも、全ての就活生
一人一人に丁寧な面接をすることが
できないのです。


学歴のない人は
面接を受ける前に、書類の段階で
落とされてしまうのです。


そんな学歴社会で生きていくには


①必死に受験勉強をする。


②第一志望の一流大学に合格する


③大学でも怠けることなく勉強し、
4年で卒業する。


④学歴を活かして安定した
有名企業に就職する。


この流れに
沿っていくしかないのです。


悲しいですが、これが現実です。


逆に言えば、
受験にさえ勝利してしまえば
その後の人生では
勝ち組になれるのです!


どうでしょうか?
受験勉強の大切さが
わかってきましたよね。


この記事を読み終えたら
今すぐ机に向かってください


1分1秒でも無駄にしないように
勉強してください!


それが勝ち組の人生を送るための
1番の近道です!


今回の話は以上です。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の話に共感していただけたら
ぜひ「いいね」をお願いします。


それでは失礼します。


京大3回生 よっしー