タコのたたり? | 気が向けば書くブログ

気が向けば書くブログ

スローのジギングをはじめました。。。

先日、夜中の3時ぐらいにお腹(胃のあたり)に激痛が走り、

ヤバいと思って夜間救急の病院を探して行ったのでありました。


とりあえず眠そうな医者に、胃酸を抑えるパリエットと

痛み止めのブスコバンというお薬の処方を頂き、

翌日診察にいくことになりまして、


理由は知らないままに血液検査してCTを撮って、

さらに翌週に胃カメラを飲むことに。


で、


診断の結果は・・・・・、



「たこいぼ胃炎ですねぇ~。」



耳を疑いました。タコ?イボ?? はぁ????

あなた、何言ってるの??


タコ釣ってないんだけど・・・。

明石で水揚げされたタコのたたり??


と思いつつ、


パソコンに写った写真を見ると、

確かに胃の内部にタコのイボみたいなものが写っている。


しかし、


「これは別に痛みを伴うものでもありません。」


「ほっといてもなくなるでしょう」


って、そんな説明要らないんですけど・・・。



肝心の痛かった原因はさっぱり不明らしい。



病院で掛かった費用:2諭吉。

憂さ晴らしの焼肉:1.8諭吉。


まぁ、肉は旨かった。。。


生肝もあと少し。心して頂きましょう。