あなたもスタンプをGETしよう

 
すでに忘れ去れているようにも思えますが、地デジ化してからは
 
車載TVが映らないところが出てきました。アナログ時代は
 
多少ノイズが入るものの見ることができたのにデジタルでは
 
まるっきり映りません。結局は移動体ではTVを見ることが難しくなった
 
だけで、メリットなんてなかったですね。
 
うちは早めに対応したので、その後にLEDパネル化と4K化もしたので
 
今はそれなりに見えています。そういえばさ、最近BSの存在意義ってない様に
 
思えています。NHKは4K化してしまい、民放の大したことをしてないので
 
要らないのかな、なんて思います。
 
そろそろ、地デジ、BSとCATV(有料放送)とのコンテンツの
 
住み分けが必要かもしれませんな。同じ野球中継を3波でやっても
 
無駄ですよ、そういう整理を含めて、NHK,民放で検討してください。