あなたもスタンプをGETしよう

 
今まで結婚式に出た時は2回とも神前でした。この国は無宗教なので
 
ですが、結婚式は神前なんですね。こだわりがないのでその後の
 
披露宴では色打ち掛けからウエディングドレスにしたりとなんでも
 
ありなんですよね。
 
来週末に甥っ子くんの結婚式がありますが、こちらはキリスト教式らしくて
 
初めてキリスト教式に参列となります。そんな中で自身はといえば
 
キリスト教式に準じた方法でしたが、人前結婚式という事でした。
 
流れはキリスト教式でと同様でしたが、会場が公設のために一定の
 
宗教にできずにそんな形でした。だから、キリストも十字架もなくて
 
でも形式はキリスト教式なのですが、だれが認めるかという事で
 
キリストではなくて、その場に言わせた人たちが承認するという
 
形でした。だから、オープンカーの乗ってクラーク博士像の周りを
 
周回したのですが、見ず知らずの観光客から祝福されて
 
とても嬉しかったんですよね。