あなたもスタンプをGETしよう

 
人間ドックを受けた事はありません。会社の健康診断ですら、総務のお姉さんが
 
困るので、受けています。酒も控えて、タバコも買わなくなったのは健康で居たいと
 
いう願いからではなく、ただなんとなくそうなっただけです。
 
ここまで、天国も見たし、地獄も見た。やりたい事を好き勝手にやって来たので
 
やり残した感もない。それ以上の天国はないだろうし、それ以下の地獄なんて
 
見たくないです。人間ドックを受けないのは、それほど長生きしたいと思わない
 
事もあります。子もなく、当然孫も居ないので楽しみはなく、ここまでの事を
 
考えると心臓寿命の72歳までいいかなと思っています。そこまでいかなくても
 
ぽっくりと逝ければ、それでよし。健康を意識して寿命を超えていきたいとは
 
思いませんね。ただ、自然のまま生きていたいです。