あなたもスタンプをGETしよう

 
タバコを吸っていた頃は絶対に禁煙しないデーとしていたんですよね。
 
この日だけはタバコを盛大に吸ってやろうと思っていました。
 
コロナになる前だったから、すでに7年らい前に手元のタバコが無くなり
 
買いに行くのが面倒でいたら、そのまま買うことがなくなりました。
 
禁煙したつもりはないので、決意もなく吸ってないという状況が続いています。
 
いろいろと煙害とか言うけども身近な人でタバコを吸う人は花粉症になって
 
いない気がします。医学的根拠なんてないけども、そんな気がします。
 
コロナでマスク騒ぎの後に取ってみたら、タバコの匂いがダメと思う事が
 
多くなっています。それまではいい香りと嫌な香りが半々でした。
 
ヒステリックな禁煙強要は賛成できませんが、人類の文化として
 
認めるべきではないのでしょうか。
 
ちなみにそれまでは医師要らずでしたが、吸わなくなった翌年には
 
高血圧で緊急搬送、その翌年にもインフルで緊急搬送されました。