あなたもスタンプをGETしよう

 
朝、NHKプラスを見ていたら、なんか番組構成が違うと思ったら
 
今日は旗日で番組も旗日パターンなんですよね。しかも
 
朝はおかしいなと思いつつもスルーしていて、こにブログ開いて
 
初めて思い出しました。国民の休日だったのにね、いつしか緑の日になって
 
いるけども、元々は4月29日に昭和天皇が緑に造詣があったことから
 
崩御の後に変わったんですよね。上皇様は退位後には12月23日は普通の日の
 
なったけど、怠慢な政治屋だから法制を作ってないのでしょうね。
 
そのうち4月30日から5月2日までが旗日になると思ったけども、そこまで
 
英断を下せる人はいないんだろうな。