あなたもスタンプをGETしよう

 
 初任給をいう事で貰ったのは5月25日になりますね。会社の
 
締日の関係で15日締めの25日払いだったので、しっかりと初任給として
 
貰ったのは5月からでした。4月分の期間は3月16日から4月15日になるので
 
3月分がバイト扱いだったので、求人票に掲載されていた金額よりも少なかった
 
んですよね。翌5月からは記載さえた金額に諸手当もついて支給されましたが
 
6月は同様で7月分は昇給されたのには驚きました。こんなに簡単に上がるのかと
 
思いましたが、まあ、定期採用の優遇だったそうです。
 
初任給で何を買ったかといえば、テクニクスのレコードプレーヤーで3回の
 
分割で買いましたが、店の社長と自分との間で信販でした。いろいろと買って
 
いたので、いいよという事でしたが、今では信じられない事ですね。
 
八万四千円が八万九千円になって、大喜びしたましたが、最終的には
 
四倍で止まってしまいました。転職もあったけど、やはり高卒の
 
限界でしたね。