あなたもスタンプをGETしよう

 
小学校から高校までに出会った先生の中ではやはり中学時代の先生が
 
思い出深いですね。当時、教師たちは二派に分かれていて、最終的は自分達を
 
支援してくれた方が全員学校から出ると結果になりました。自分達は生徒会を
 
中心として校則変更や学校運営の生徒の参加とか、とんでもない事をいって
 
動いていました。そんな活動を教師が認める訳はないのに、支持してくれた
 
のが、杉・池・石の先生たちでした。同窓会でも、あれだけとんでもない学年と
 
言われる年代で、あれだけ教師と張り合ったのはおまえらだけだったと
 
言われています。その後は表面的に良い生徒ばかりで張り合いがなかったとも。
 
就職後はやはり親分と呼ばれた課長ですね、自分の事をよく見ていて
 
唯一、自分を最後まで支援してくれました。最後は上層部と策略で台湾に行って
 
しまいましたが、本当に今の自分を作れたのも課長のおかげです。
 
良い上司はたくさん居ても絶対に支援してくれたのはこの人だけで
 
台湾へ行ってから一度会った後は消息がわかりませんが
 
今でも心の残っている大事な恩師です。