あなたもスタンプをGETしよう

 
この間、通学途中の小学生のランドセルに黄色のカバーが付いていたので
 
新一年生と思ったけど、現在の一年生ですよ。
 
我々の時代は黒か、赤しかなかったので、必然的に黒いランドセルでしたが
 
六年生まできっちりと使っていた記憶がありません。五年くらいから
 
手提げバックを使っていた記憶がありますが、補助的のものだったかも
 
しれません。自分で背負った記憶ってあんまりないけど、写真は
 
残っているので使っていたのでしょうね。
 
体が大きかったせいか、五年くらいから、ランドセルが
 
妙に小さかったという記憶もあるし、結構曖昧なんですけどね。
 
小学校卒卒業まで使ったのでしょうね、親は人と違う事をする事を
 
めちゃ嫌う年代でしたので。でも記憶がないんです。