あなたもスタンプをGETしよう

 
料理番組といえば、そりゃ、三分クッキングです。物心ついた事には
 
放送されていたけども、見るだけで材料を買えなかったのかもしれません。
 
後年になって母親は毎週本を買っては見ていましたが、一度も作る事は
 
なく、他界してしまいました。さらに妻も三分クッキングを見るのが
 
好きですが、引き継いだのか作った事はありません。
 
ここのところ、母親のオリジナルを再現する様になっていて
 
子供頃に食べた物が今になって再現しています。
 
こんなだったかなと思いつつも当時よりも素材も良くなって
 
いるでしょうから、そうなるのですね。
 
今、調べてみたら、三分とはいえ、10分番組になっていて
 
さらに、昔から三分では絶対に作れない料理なんですよね。
 
突っ込むとキリがないけども、ここまで続いてきているのは
 
すごい事と思います。そうそう、スポンサーの製品を使う様に
 
しているのは仕方ないんですけどね。