あなたもスタンプをGETしよう

 
おにぎりといえば、コンビニですが最初の包み紙は今とちがったんですよね
 
今は上から下へ切って、左右を開くとできがりですが、最初は違いました。
 
開封して広げて、一方にご飯を置いて、他方のフィルムを剥がして
 
海苔の上におき、三角にまとめるというスタイルでした。
 
今の形になって、ご飯の載せ替えがなくなり、運転しながらでも
 
フィルムを切って、左右に抜くだけの作業ができる様になりました。
 
これは当時、仕事が終わって、ボウリング場へ向かう車中で
 
移動中にも食事ができるようになりました。これはすごいってね。
 
もうひとつ、ちょっと変わった開封方法になって、これを知らない旦那さんは
 
夫婦仲が良いという事に。それは夫婦仲が良いと奥様がおにぎりを作ってくれるので
 
コンビニで買う事もないので、開封方法がわからないんです。
 
今ではスーパーでも置いているので、普通ですができた当初の話です。
 
いろんな具材がありましたが、直巻きの田舎むすびが好きで、鳥五目
 
最近は普通のなら、わさび昆布にはまっています。