あなたもスタンプをGETしよう

 
自動車事故で二度電話をしましたが、一回目は人身事故でものっそい早い対応にびっくり
 
でした。しかも何人も警官が来て、現場検証かな。最後に詳しい話を聞きたいから
 
警察署へ来てくれと・・今、事故で車が入院したのに、足がないのに。ここで
 
やれってよと思いました。
 
二度目は物損事故で通報したら、今、忙しいから交番に来てくれtといわれた。
 
簡単に調書を取ららて、事故証明が出ますからとだけでした。
 
警察の忙しいのかもしれにあけど、物損でもちゃんとやってと思った。
 
もう一件あって、実家の近くで歩行者がバイクにはねられる事故があったのですが
 
しばらくすると警察が来て、庭をみせてくれといました。どうしてと聞くと
 
被害者の足がなくなってしまい、それがないというのです。現場からそれなりに
 
離れていても確認という事で。その景観があまりにも事務的でした。
 
それと、110番通報するとこちらで受話器を置いても切れないそうです。
 
犯罪者が通話中に切った時のためだそうですが、知りませんでした。
 
警察も忙しいから、ご近所トラブルなんかは警察が介入しなくてもいいの
 
ではとおもます。警察公認の自警団とか、必要かもね。