やっと開幕しましたね、いろいろとあったけども

初日から甲子園は4万5千人の観客を集めて

例年と変わらない感じでした。

被災した楽天イーグルスのこともあるの、軽々には

言えませんが、やはり、開幕してよかったと思います

万が一、自粛ムードで今シーズンはやらないって

ことになっていたら、本末転倒だと思ってました。

阪神淡路の時はオリックスブルーウェーブの活躍が

みんなの励ましになったのですから、やはり、やるべき

だと思っていました。

スポーツには、みんなを励ます何かがあると思います。

だから、本当に自粛はしないで欲しいものです。

阪神・・勝った・・、伝説では、開幕戦は負けないと

優勝できないとか・・不安