初代タイガーマスクの日本人選手のライバルと言えば?で最初に名前が出るでしょう!


虎ハンターこと小林邦昭さんが亡くなられたそうですね。


今の新日本プロレスの選手には寮長だったのが小林邦昭さんだったので色々お世話になった選手も数多くいるでしょうね。


初代タイガーマスクとライバルではあるもののシングル戦では勝てず…マスクをよく破ってたイメージでしたね〜


長州さんの維新軍団でジュニアのトップでしたが維新軍が全日本プロレスに電撃移籍すると今度は2代目タイガーマスクこと三沢光晴さんとも対戦してましたね


維新軍からジャパンプロレスに変わるも再び新日本プロレスに戻った時も長州さんたちと一緒に居たのも小林邦昭さんでしたね


それからは新日本プロレスで一歩引いたとこで2000年で引退してからは体調崩したりしてましたが引退してもトレーニングして体調良くなった!なんて事も言われてましたが…


68歳だったそうで…早すぎますよね…


小林邦昭さんの御冥福をお祈りいたします