東海道新幹線の一昨日の運転取りやめ…


プロ野球野球チームの数球団も移動が出来なかった事がありましたが、サッカーJ1リーグでも起きてたんですね!


広島さんとの試合に早めの2日前に移動してたFC東京さんでしたが…


静岡付近で7時間新幹線で缶詰め状態になってしまいその日は静岡市内のホテルに宿泊もバスで翌日東京に戻り…

試合当日の今日空路で広島の隣県まで行きそこからおよそ3時間かけて広島入りする事になったそうです。


Jリーグの規定で試合キャンセルなどの場合1000万円の罰金とかあるみたいで…

試合せずに大きな負担がFC東京さんにのしかかる…


それは酷い😩


天災で交通機関の問題とかですからね…


そもそも昨日の時点で西日本でのJリーグ開催が数試合延期順延になってる試合が数試合あるのに広島さんは試合開催はなぜ?と疑問がありますよね…

相手チームがFC東京さんだとやはり新幹線や空路などで移動する手段が大変な状況もわかるでしょうし…実際早めの移動しながらも新幹線が途中で動けず…しかも車内で7時間も缶詰め状態…

翌日にはバスで一度東京に戻る…

選手はその間練習も出来ず移動疲れはかなりなものでしょう…


それで当日移動で広島には直接入れず隣県の空港からバスでおよそ3時間移動して広島入りしてその日の夜に試合…FC東京さんには地獄のアウェー戦ですよね😱


まともな試合が出来るの?選手のケガなどでかなり心配されてますよね😩


天災などではプロ野球よりもしっかり考えてるJリーグなハズなのにこんな事態が起きてるのは…


FC東京さん…試合後の翌日も今度は帰りもまともに移動出来るのかも現状不確定ですしね…


FC東京サポの皆さんも試合があるならと何らかの手段で広島入りしてる方々もいるでしょうし…


コレはしっかりとJリーグは数試合延期順延がある中何故この試合だけ開催を決めたか?など説明しないといけませんよね…


台風の影響が広島には無いにしても相手チームの移動の事を全く考えて無い強行開催と言われても仕方ないですからね…


広島vsFC東京戦…


心配な試合になりますね😩