まあ〜完全にノットゥルノは右回りが得意と言えますね!


逃げて最後は8馬身差の圧勝でしたか〜


ただ2着が…元JRAで高知移籍初戦だった2番ヒロイックテイル…

JRAでの最近の成績からさすがに買えないですが…3番手から最後は3着の2番手にいたキリンジを差して…

馬券は荒れましたね😩


結果前に行った3頭で決まりましたね。


連覇目指したディクテオンは4着まで…


まあ〜とんでもないのが2着に入るとは…


名古屋グランプリ…この時期の名古屋競馬場はかきつばた記念でしたっけ?


ダートレースの重賞の日程がいろいろ替わり名古屋グランプリがこの時期に移行しましたが…


1ヶ月前に川崎記念でこの先の帝王賞目指す馬が名古屋グランプリで賞金加算狙いがあるかもですが…


やはりメンバーが揃わないですよね〜😩


川崎記念も直前にドバイがあってメンバーが揃わず日程替わったら地方馬が勝ったりしてましたからね…勝ち馬はそのまま帝王賞直行でしょうし!


ドバイ参戦組が名古屋グランプリも期間が短いですし…


距離は違いますが少し前にかしわ記念があって…


この時期の名古屋グランプリは今後も難しいレースになりそうですよね。


ノットゥルノもディクテオンも川崎記念からの名古屋グランプリでしたが…


次に帝王賞に向かえるか??ノットゥルノは楽な逃げ切り勝ちで向かうかもですがディクテオンは休み明けからダイオライト記念からの川崎記念からの名古屋グランプリ…人気しながらすべて4着と…月1で今回3走目も結果出ず…

帝王賞は無理そうですよね…


なかなかJRAのメンバーが揃い難い名古屋グランプリ…


来年からも川崎記念も含めて難しいレースになりそうですね😩